さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 あうん / セレブなランチはお得

この店は現在移転しています

 

コカ・コーラバニラ。 
コーラフロートの後半の味がする。 
   
今年初の釣り。
その時のランチの記事。 
    
 
さて 本題。
 
  
千歳釣行の時は  
昼ぐらいに千歳入り→ランチ→釣り→ 夕食(飲み) 
毎回 このパターン。 
   

あうん

外観
昨年秋から 最初に食べるものは決めていた。 
 
店内   
居酒屋っぽいと思っていたが ちょっとお洒落だった。 
 
 メニュー 
カレーあうん風。 
  
この変わったカレーを食べてみたい。 
 
 
 
 
 
フルーツグラタン? 
   
 
勘違いかもしれないが 店のお姉さんが店内に入る時 
「ランチのみ提供」 って言ったと思う。
 
だからランチに 
ランチは入り口に書いてあった
セレブな日替わりランチ」限定10食。 
   
このメニューは配膳待ちの時に見たが あまり使われてないのかな~ 
 
  
そのランチに含まれるサラダバー。 
   
生ハムも入っていてなかなかだった。 
   
配膳
めっちゃボケた。 
   
女子には嬉しいのかな? 
男子には足りない。 
   
たまにはヘルシーも良いかと・・・ 
   
ライス1杯だけ おかわりして終了、普通に美味しかった。 
  
デザートも付く。 
  
800円でここまで付くと お得かも。 
   
この日の夜 予定の物を食べに 再来店しようとも思ったけど 
釣りの後の汚れた状態では この小奇麗な店には入りにくいので諦めた。 
   
そして その夜に別な店で
半年以上前から食べようとしていた物に ようやくありつける。 
 
それは カレーではない。
 
     店   名   あうん
     住   所   千歳市清水町3丁目8-4スクエアビルII 1F 
             
           ※ 現在移転   
 

広告