さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 カフェテラス風樹荘 / 週3日の営業の店のオシャレランチ

たまには 高級ビール。 
でも やっぱ量をいっぱい飲むから発泡酒でいいや。 
  
 
さて ELL素敵男子化計画 IN 千歳。 
素敵男子は自然をこよなく愛する。 
 
   
いつも千歳駅から 釣り場まで 行きはバス移動。 
この日は お洒落な店を目指し 行きも徒歩移動。 
   
ここは ハードルの高い店。 
   

カフェテラス FU-KI-SOU 

外観
そう聞くと とってもお洒落な感じ。 しかし・・・・
 
   
ポストには こんな古風に書いてある。 
お洒落 or 古風  どっちだ? 
   
洋風なのか? 
   
和風なのか? 
 
MAP見つからないので その周辺を

   
入店。 
   
素直には綺麗とは言えないが 緑を見ながらの食事が出来る。 
   
記事の冒頭で 「ハードルが高い」 と言ったのは営業日。 
週に3日しか営業していない。 
   
メニュー 
 
 
 
   
週替りの食事は 和風テイスト多し。 
  
ここを訪れたのは月末週。 
「週替りのお食事」の特別コース料理にした。 
   
この時の内容はこちら。 
   
配膳
メニュー見れば分かるが洋風。 
でも おてもと。 
   
バーナ貝を浮かべたほうれん草のスープ。 
   
とても優しい味。 
   
オレンジと彩り野菜サラダ。 
  
美しい。 
   
いったい誰のブログだい?(笑) 
   
サーモンのソテー アスパラ入りクリームソースかけ。 
   
ホクホクなサーモンに濃厚なソース、トマトの酸味がアクセント。
 
   
とても新鮮なアスパラを使っているのが分かる。 
・・・って 本当は分かってない(笑) 
   
ここは料理配膳時 丁寧に料理の説明をしてくれる。 
ELLって そんなのどうでも良いから 早く食べたい人(笑) 
 
オススメの通りにソースを絡めて食べる。 
   
デザート。 
ラ・フランスのムース ハイビスカスゼリー。 
   
とっても綺麗。 
   
そして激ウマ。 
   
とても上質な時間を過ごせました。 
そして・・・・・・・ 
 
お腹空いた(笑)
   
 
夜も雰囲気良し。 
前記事同様に 温かいコメでお願いします(笑) 
 

               

広告