さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 炉ばたカニ鮮 / おススメしたくなるホタテ

 
ローソン半額スイーツ ご無沙汰。 
それはダイエットしているから(笑) 
   
ある日の千歳川、釣り人が沢山。 
会った事のある人も数人。 
 
 
この中には 
釣りの雑誌にちょくちょく出る方、
海外から声のかかった方・・・・
凄腕な人ばかり、   
大食いなら ここのメンバー誰にも負けないんだけど(笑) 
   
代わる代わる このお立ち台に乗ってキャスティング。 
ちなみに釣り針は付いていなく、ただキャスティングの練習だけ。 
   
飛行機雲と フライライン。 
これがこの練習場の風物詩。 
と言っても 真冬も含め ぼ毎日 ここで竿を振っている人が居る。 

     
さて 今年千歳釣行で最後に行った場所。 
また 与加路でも良いかと思ったけど ちょっと疲れていた。 
あの奥さんと話すパワーは残っていない(笑) 
www.ellelo.work
 

カニ鮮

外観

そこで気になっていたこちらへ。 スチュワーデスもよく来る店。 

今はCA? 

 

与加路の斜め前にあるから こそっと入店。 
  

 

店内

 炉端焼きの店。 大きな焼き台が2つ、 それを囲んで客が座る。 
   

オヤジさん 一人で切り盛りしている。

団体さんは飲み放題なのか セルフでサーバーからビールを注いでいた。 

 

メニュー

 
 
  

配膳

とりあえず ビール。 


 

お通し。

 

 

 マグロのカマをオーダー。 これ時間がかかるのだ。

 オヤジさん忙しいながらも こんな変わった店 どうやって見つけてきたの?」

と 聞いてきた(笑) 

 

20代の 男性3名と女性1名が入店。

 同じ焼き台に座った。  どうやらゴルフ帰り。 

 

 一人は常連さんらしく

ここのホタテをみんなに食べさせたがっていた。

 先にオーダーしていたELLのと一緒に焼き始めた。 
 

 こんな物 美味しいに決まってる。 
 

そしてライス。 食べ散らかした訳じゃなく。 

 

こうする。 


 

ライスが ホタテとバターのスープを吸い込んでいく。 

 

そして 店主が 食べ頃だと合図。 
   

みんな「美味しい 美味しい」と口にしながら 一生懸命食べていた。  
   
 
 思わず声が出てしまう美味しさだ。 
これは ここに来たら食べるべき。 
 
そして カマ、  当然美味しい。 
 
もっと食べたかったけど ある店も覗こうと思って 店を後にした。
店主は外まで出て見送ってくれた。 
 
ここはまた絶対来る。 今度は何を焼いてもらおうかな~ 

 

 

この後 泥子さん情報のこちらに行くも オーダーストップ。

 ここは来年の楽しみに とっておこう。 

 

 他 kokoさんが気になるだろう ワンピースな居酒屋も行きたかったな~ 
  

もう1回くらい行きたい気もするが おそらくこれで最後。  

 

来年は今年より楽しむつもり。 
 

広告