さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スープカレー 奥芝商店 駅前創成寺 / 食べログランキング10位の支店

「おせちに飽きたらカレー 」 ってCMがあったが 
正月が過ぎた頃の 「カレーを食べたい」 は季語だと思ってる。 

    
ブロ友さんの中には 1年中と言う方も居るみたいだけど(笑) 
おせちを食べる事が無いELLも カレーは 季節関係なく食べたい。
 
 
 さて カレー祭り 1記事目。
 
  
3月時点の食べログ 北海道カレーランキング 10位の店。 
   
その店が 昨年5月 札幌駅周辺ゾーンに支店を出したのだ。 
 
あの店の支店。 

www.ellelo.work

 

スープカレー 奥芝商店 駅前創成寺 

 
  
カリーだって~~ (まりもさん風)    
奥芝商店の本店の記事でも
この表札を見て こう書いた まりもさんをパクった(笑) 
  
店内 
とっても 和を感じる店内。 
  
名言が書いてある。 
  
メニュー 
本店同様 メニューが分かりづらい。 
  
 
  
確かに ここのボリュームは ELLにとっても嬉しいものがある。 
   
こう言うの好き。 
ちょいエロな事が書いていないか すごく探してしまう(笑) 
   
苦手なものは 
キノコとか あんことか 蜘蛛とかです(笑) 
   
配膳 
   
ブロッコリーって 青臭くて苦手な時があるけど 
スープカレー屋で出てくる 素揚げのは大好き。 
  
残念ながら ここの照明では綺麗に写らない。 
    
奥芝商店の評価は最初はそれほどでも無かった。 
スープも無難に美味しいレベル。 
でもボリュームから ELLには好きな店になった。 
   
今回も 満足。 
 
明日は カレーから脱線して またもやまりもさん風(笑)
 
 

奥芝商店 駅前創成寺
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西1 ホクレンビルB1
1,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

 
 

広告