さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

大阪市 BAR(名前不明) / 個人行動

さて 関西に行こうシリーズ

 

個人行動

大阪らしいグルメをメンバーで楽しんだ。 

www.ellelo.work

  

メンバーに 「ちょっと寄り道」って言って 1人で大阪の夜の街へ。 
   
ELL達のメンバーは 
2人が50代後半って事もあり もうオネムの時間。 
   
ELLはこれからだ。 
   
この日は 橋本氏が負けて間もない日。 
  
大阪弁で 色々な話が聞けるかもしれない。 
    
ある店に飛び込んだ。 
まず トイレを済ます。 
    
あ、風俗じゃないですよ(笑) 
昼はカフェ 夜はバーみたいな感じの店。
 

BARへ 

店内2階
ドアが開いていて 店内が見えたので安心できそうだから入店したのだ。 
トイレのある2階は雰囲気が違って こんな和風な感じ。 
    
女子2名がカウンターに居た。 
    
お姉さん達に この旅行の行程を色々聞かれた。 
カメラを見せて ここに行ってきたとか説明。  
    
お姉さん 人のカメラで勝手に撮っているし。 
これは店員の子、 大阪出身って言ってた。 
写真は無いけど もうひとりの店主さんは 京都出身の美人さん。 
 
楽しかったけど 大阪弁を聞きたかったな~ 
大阪では 接客でも大阪弁を聞けるものだと思っていたけど 皆標準語。 
コテコテな大阪弁を聞くには店を間違えたのかも。 
 
そしてELLの大阪の夜はまだ終わらない 
 
 

広告