さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 手打ち蕎麦 梅乃家 / 塩味は初めて?

この店は現在閉店しています
 
腹立つから千歳シリーズ

 

選択せよ

夏に 千歳の繁華街で撮った画像。
  • Q1    あり得ないのを選べ
  • Q2    好みを選べ。
①                      ②
 
③                      ④
 
さて 本題。
千歳モグモグタイム。
 
 
今回の千歳のランチは珍しく駅の反対側(いつもは駅より支笏湖側)
夏に一度行くも閉まっていた店へ。

 

手打ち蕎麦 梅乃家

 
   
今回はやっている。 
   
ここで頼んだのは 蕎麦ではなく 鍋焼きうどん
 
ここで出す鍋焼きうどんが珍しくて興味があったのだ。
メニュー撮ったと思ったら 間違って消去。 
   
うどんは ゆでむらが出ない様に真ん中が凹んでいるとか。 
  
配膳 
    
本当に真ん中が凹んでいる。 
でも興味があったのは その点ではない。 
それは ありそうではあるが きっと珍しいと思う。 
   
初めて食べる 塩味の鍋焼きうどん。 
なかなか絶品だった。 
 
さて次記事から 2記事 千歳シリーズを中断。 
千歳シリーズは来週から再開予定。
  
 
        お   店    梅乃家
         住   所    千歳市末広4-1-16    
 
 

広告