さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 手打ちうどん 寺屋 / 札幌のうどん一番人気の味を確かめに

出張&お遊び中は2つのうどん

出張中は 2つのうどんを食べた。
うち一つは BEST5に入る美味しさだった。
 
 
ちなみに うどんのBEST1としているのは 札幌にある有名店。
 
 

手打ちうどん 寺屋

本当に美味しいと思う。
 
 
 でも 実は一度しか食べた事が無い。  

www.ellelo.work

 

メニュー
 実際はどうなんだろう? BEST1の評価は正しいのか? 
今回はそれを確かめに来た。 
   
しばらく食べていない。 
その期間が 味を美化している事もある。 
美味しくないと感じたりして。 
   
空腹での過大評価を避けるために うどんの前に何かつまむ事にした。 
 
 
店内   
入口にあった おでんにした。 
 
配膳 

 

    
初回もおでんを食べたが その量で満足していたかは覚えていない。 
今回はこれだけ食べれば 空腹による過大評価は避けられるはずだ。 
   
あとこれも。 
おでんにはオーダーする理由があったが これに理由なんて無い。 
ビールって そう言うものさ (多分 ここカッコいい) 
    
そして配膳。 
   
初回は この固く締めた麺にやられた。 
    
今回も 冷水で良く締められているのが分かる。 
うどん自体が別次元。 
   
やっぱ ここが1番だ。 
 
  

手打うどん寺屋
〒063-0003 北海道札幌市西区山の手3条6-1-10
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

広告