さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 大根そばのお店 / 見た目はイマイチだが絶品

現在閉店しています

 

めんこい。
 
 
さて 本題。
ジムに行く前に 気になった看板が…
  

大根そばのお店

大根そば?
ジムが終ってから 行ってみる事に。
 
ビルの地下1階。
事務所ばかりのフロアーに いきなり店がある。(めちゃボケた)
 
券売機
店の外に券売機。
やはり店名に使われている大根そばを
  
配膳&下げるのはセルフ。
 
リーズナブルな値段設定。
ビールが200円なのは 超嬉しい (今は高くなっているのかも)
 
配膳 
まずは これが配膳。 
100円ショップで売っている おろす奴? 
おしぼりと言い 安っぽさ満載(笑) 
    
ビールを楽しみながら 大根をおろす。 
    
スタンバイOK 
    
蕎麦配膳。 
   
まずは蕎麦だけ食べてみると 普通に美味しい。 
   
この蕎麦の本来の食べ方 大根おろしをぶっかけてみる。 
   
見た目じゃ分からないと思う。 
    
B級っぽさ 満載だが 
これ店名にしたくなる気持ちが分かる美味しさ。 
 
 

広告