さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 焼鳥 伊志井 / お酒フラスコ配膳

スポーツクラブに行ったって

糖質をオフしたって
居酒屋をハシゴしてたら無意味?
 
 
さて この日の最大の目的の居酒屋へ。
前回 日曜日定休にぶち当たり 入れなかった。
 

伊志井

外観
前回に撮った写真 
この日のランチの五香のすぐ近くにある。
 
 
店名は 「伊志井」 だが 店主は「石井」さん
 
ようやく入る事が出来る。
 
名代って 響きが良い。
ここの焼き鳥はちょっと独特。
 
店内
客は オヤジ1名。
日ハム中継を見ながら 店主や母さんと話を。
 
メニュー
腸ガツが美味しいらしい。
 
お酒フラスコをオーダー。
 
配膳
お通し。
 
お酒フラスコ配膳。
 
串はたいてい塩を頼むが ここではタレが良いと聞いたのでオールタレで。
 
 
 
 
このタレ 形容し難い味だけど もの凄い美味しい。
 
 
会計してもらうと 「はい、〇〇万両です」
このフラスコと言い 会計と言い 近くにあるかねこそっくり。 
なぜなら かねこから独立したのがこの店。
  
  
朗らかな母さんと こんなストーブのある店内。
真冬に来て こんな店でほっとしたいと思った。
   

伊志井
〒047-0024 北海道小樽市花園1-7-16
2,000円(平均)

            
 
 

広告