さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 リストランテ・ピッツェリア ダルセーニョ / 創成川通りのイタリアン

 
アイスの後のビールは美味しい。


 
さて本題。
素敵な店での食べる順番? ペースが いまいち分かって居ないのだ。
 
 

リストランテ・ピッツェリア ダルセーニョ

いつも気になっていた店 (これは冬に 札駅→麻生まで歩いた時に撮影)
1988と書いてあるから もう30年ぐらい営業している。
 
 
この独特な壁の色が目立つ。
 
サイクリングの途中で入ってみた。
 
店内 
場違い決定(笑) 
 
   
メニューの一部 
 
    
あまりの居心地の悪さに メニューを見る目が泳ぐ症状が発生(笑) 
その為 本日のパスタと言う選択を。 
 
配膳  
やっぱり  
最初から余白皿。 
   
次にパンが来た。 
    
そして メインもやっぱり余白皿。 
   
ここで 皆さんに聞きたい事がある。 
食べる順番やペース。 
   
いつもなら 
サラダが配膳されたら メインが来るまでに完食。 
パンは パスタの残ったスープとかを付けて楽しむと
何かで見たので最後に食べるものだと思った。 
   
皆さんはどう言った順番で どんなペースで食べるのだろう。 
   
さて 次記事は 今までには全くないジャンル。 
  
 

r.gnavi.co.jp

広告