さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 北海道立近代美術館 / ゴッホ展

初めてアップするジャンル。
こんな天気の良い日にサイクリングついでにやってきた。
 

北海道美術館

なんかあったの? ってぐらい人が居る。
 
 
 
美術館って 
あまり人が居なくて静かに見る事が出来ると思っていた。
 
ゴッホ展
後から聞くと ゴッホ展は特別なのだとか。
それはそうでしょう、ELLが行くくらいだから。
 
 
常盤貴子がナレーションしている
イヤモニを有料で貸し出ししていたが
あまりの人の多さにゆっくり楽しめないと思い 借りるのをやめた。
 
中はスンゴイ人だかり 絵の前に人が群がり思う様に歩けない。
これは拾い物写真、ほんとこんな感じだった。
 
ゴッホ展鑑賞終了
芸術鑑賞は10分ぐらいで終了。
建物の中を散策へ。
 
レストラン ボーザール
 
ゴッホ展に便乗してやがる(笑)
 
 売店
1階に ゴッホ展用の売店があった。
ここの便乗っぷりが凄い。
 
ゴッホ Tシャツ。
 
ゴッホのラスク。
 
ゴッホの抹茶菓子セット。
 
HORIの夕張メロンピュアゼリー。
こんな事しなくても 売れるでしょ?
 
ゴッホの自転車用のベル。
ELLのチャリには似合わない。
 
他の売店も見てみた。
 
 
 
再び2階に行き自販機でコーヒーを買ってベンチでゆっくりした。
 
ゴッホ展は 15日で終わったが 19万人が来場したらしい。 
 
ちなみに ゴッホ展を見たくて 美術館に来た訳ではない。
「ゴッホを見た事ある」 って 人に言いたいから来たのだ(笑)
 
次記事も らしくない。
 

広告