さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 町の焼き鳥レストラン トリ太鼓 / 大ぶりではなく 小ぶりのホッケ

2020年3月閉店

 
雪 かなり遅くなったがようやく見る事が出来た。 
そう言えば ある物を見ていない気がする。
 
雪虫
雪虫を見ていない。
雪が遅かったのも その原因な気がするが…
 
主な原因は老眼かと(笑)
 
 
さて本題。
大谷地へ。
 

CAPO

地下鉄直結のこちらに ある用事があったのだ。
 
CAPO内飲食店
その前に食事を。
 
 

トリ太鼓

こちらに。
居酒屋ランチ?
 
メニュー
フードファイター的な物に惹かれるが自粛。
 
 
迷いに迷った。
 
 
「大ぶりの~」 とか書いてあったので ホッケ定食に決定。
 
配膳
あれ?
 
小さい?
メニューを改めて見てみた。
 
 
礼文のホッケ定食  
 小ぶりながらも身の引き締まった礼文のホッケは
 濃厚でジューシーな旨味をお楽しみいただけます。
 
レシート
小ぶりを大ぶりに見間違えるなんて。
都合の良い様に変換してしまっている老眼、重症です(笑)
 

広告