さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 幌加内町 レークハウスしゅまりない / 昨年一番美味しかったもの

 

レークハウスしゅまりない

風呂

湖から戻りお風呂へ。

f:id:ellelo:20211027205747j:plain

 

冷え切った身体を温める為 自分にしては長めに入浴。

※ これ食後に誰も居ない時に撮影

f:id:ellelo:20211027205751j:plain

 

食前酒

夕食を予約した時間まで30分ある。

さっぱりしたくて 士別市で買ってきた発泡酒を。

f:id:ellelo:20211027205755j:plain

 

部屋に冷蔵庫が無いのを知らずに買ってきた。

常温でも疲れた身体には美味しかった。

f:id:ellelo:20211027205800j:plain

 

渡り廊下を渡ってレストランへ。

f:id:ellelo:20211027205804j:plain

 

もちろん飲む。

f:id:ellelo:20211027205808j:plain

 

レストラン

レストランには沢山の人

ELLの2018年ベストである宿の名物を食べている人。

他にジンギスカンを食べている人も居た。

f:id:ellelo:20211027205812j:plain

 

昨年はバーの目の前だったが 今回は窓際。

涼しい風が心地よい。

f:id:ellelo:20211027205818j:plain

 

さて 昨年一番美味しいと思ったものにご対面だ。

f:id:ellelo:20211027205815j:plain

 

配膳

プレート

まずはこちらが運ばれてきて その後に鍋が。

そして目の前で蓋を取ってくれる。

f:id:ellelo:20211027205823j:plain

 

良い香りが漂う。

f:id:ellelo:20211027205827j:plain

 

2018年BESTの料理

これがこの宿の名物「ダッチオーブン料理

f:id:ellelo:20211027205831j:plain

 

おだって赤ワインを。

釣れてないのに何故かおだっているか不明(笑)

f:id:ellelo:20211027205835j:plain

 

そう言えば昨年もおだってた 

www.ellelo.work

 

美味しい物は後に食べるタイプ。

だから先にこちらから手を付ける。

f:id:ellelo:20211027205653j:plain

 

山菜とかキノコとか苦手だから これを先にやっつける。

f:id:ellelo:20211027205657j:plain

 

苦手な物が入っているが このプレートもかなり美味しい。

f:id:ellelo:20211027205701j:plain

 

「ダッチオーブンにお好みで使ってください」と

これをかけると更に美味しくなる。

f:id:ellelo:20211027205705j:plain


ジャガイモはホクホク

そして玉ねぎとニンジンは あり得ないくらい甘い。

f:id:ellelo:20211027205709j:plain


大好きな肉系を食べる前にワインが無くなった。

f:id:ellelo:20211027205713j:plain

  

外では滅多に飲まないウイスキーを。

やはり意味不明でおだってる(笑)

f:id:ellelo:20211027205720j:plain

  

ちょいスモーキー。

今年は これ以上美味しい物に出会えるだろうか?

f:id:ellelo:20211027205724j:plain

 

スタッフから

2018年BESTを堪能している時に

スタッフの人がレストランに居る人全員に聞いてくださいと。

f:id:ellelo:20211027205728j:plain

  

「今日はTVのクルーが来ています

 みなさんのテーブルを回りますので 

 釣果など話を聞かせてください」

f:id:ellelo:20211027205716j:plain

 

話を聞くだけではなく撮影しているし…

  他の方の顔が写らない様に補正しています。

f:id:ellelo:20211027205732j:plain

 
朝食用のおにぎり

朝食用にお願いしていたおにぎりを受け取って逃げた(笑)

いくらおだっていても 撮影は嫌だ。

f:id:ellelo:20211027205736j:plain


そして部屋に戻って おにぎりを撮影。

しかし士別市で買ってきたワインのあて

としておにぎりを完食してしまう(笑)

f:id:ellelo:20211027205743j:plain

  

酔いも回って疲れていたので 朝までぐっすり。

f:id:ellelo:20211027205739j:plain

 

レークハウスしゅまりない
〒074-0742 北海道雨竜郡幌加内町字朱鞠内
800円(平均)

広告