さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 今人 / 豆乳味噌は食べてみる価値あり

2019年11月閉店

 

床屋のお兄ちゃんとラーメンの話
一番好きなラーメンでこの店の名前が出た。
もちろんチェック済のラーメン店。


しかし、その兄ちゃんが言ってたのは「豆乳ラーメン」。

「豆乳味噌、いっかい食べた方がいいですよ」
と言われたので 行ってみた。


ラーメン今人

外観

店は新道沿い、伏古インターの所。


店内

店内はこんな感じ。喫茶店みたい。

店内のポスター、BGMはビートルズ。店名もその曲名から来ている。



いつもなら から豆乳みそを頼んでいたはず。
でも前記事の 玉林酒家の火鍋刀削麺食べてから辛いものが怖い。
それで 豆乳みそ高菜しらす丼餃子をオーダー

配膳

まずラーメンが来た。



スープを一口、美味い。すごいまろやか。
麺も好きなタイプ。


次に高菜しらす丼。普通に美味しい。


最後に餃子。これは可もなく不可もなく。
 
でもこの豆乳スープは美味しかった。
最近ラーメン率が高いので スープはなるべく飲まないようにしている。
でも これは飲まずにいられなかった。
久しぶりの完食。
 


      

広告