さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 影虎 / 成吉思汗の味がするつけ麺?

ここのつけ麺は 「ジンギスカンの味がする」。ネットでそんなコメを見た。 
ジンギスカンとラーメン ? 
怖いもの見たさと似た様な興味がわいてきた。


らーめん景虎

場所は新道沿い、

前に「はっちゃき屋(同じくラーメン屋)」だった場所。 




 
 
メニュー 
つけ麺餃子をオーダー。 



配膳
先に餃子が配膳されてきた。普通。 


食べ方の極意ってのがあった。 絵が可愛い。 


それによると

 

    その壱   
   麺が冷たい「冷盛り」か 温かい「温盛り」。   
   初心者には「温盛り」が食べやすい。 
   でも玄人は 麺の風味を楽しめる「冷盛り」が良いらしい。 
   ELLは何処でも「冷盛り」。 


   その弐 

   150グラムと220グラムを選べる。 
   ELLがどちらを選ぶからは説明するまでもないだろう。

 


これが麺 
  


スープ 

  


????

ジンギスカン? 
ちょっとスパイシーなところが焼肉のタレを感じさせたのかもしれない。 
個性的なスープ。ELL的に美味しさは普通。



そして極意 

   無料でご飯をもらうか プラス105円して温麺をもらうか。 
   ご飯を入れて「黒帯」のねこまんま風もいい。 
   でも温麺なら この店の普通のラーメンの味も楽しめるかも。  
   温麺を追加オーダー



これが温麺。 
先程食べた麺とは違う・・・と思う。 
チャーシューが嬉しい。 

   
割り出しはこれに入っていて 自分で調合。 


出来あがった ちっちゃい味噌ラーメン。 


麺が暖かかったから 思ったより温かい出来上がり。 
色もなかなか。 
チャーシューも食欲をそそる。
  
 
温かくて 風味、見た目もよくて 美味しくない一品でした。 
それはELLの調合のせいです。
 

影虎
〒001-0923 北海道札幌市北区新川三条5-3-12
800円(平均)

   
      

広告