さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 北菓楼 札幌エスタ店 / ちぎりシュー ピスコット

北菓楼 札幌エスタ店

青を探しに行く時、バスの待ち時間、近くの北菓楼に行ってきた。 

 

北菓楼はELLが大好きなお店。
一時期は アホのように 「ゆめきらら」を食べていた。



今回、買いに行ったのはシュークリーム。

旭川へのバスの中は シュークリームと決まっている(笑)

 
まずは 普通のシュークリームを買い、もう一つはこれを買った。

 
旭川行きのバスは30分毎に出ている。
バスの乗り場に行ったら 時間が悪く 出たばかり。

 

なんとおばあちゃんのように ベンチに座ってその箱を開け始めた。
 (バスのベンチに座って ミカン食べているばあちゃんいるよね?)

 

実食

先ずはちぎって食べるやつを食べた。

これがピスコット


もちもちである。
それをちぎって食べようとすると

 
落ちた。


良かった~膝の上に 箱を乗せて食べていて。
  
普通のシュークリームは慎重に食べた。
さっきの 落ちたクリームも付けて(笑)


ちなみに ピスコットのクリームは 普通のと違う様子。

広告