さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

やきとり大吉 / つくねスープが美味しい

 
たまにはダイエットを忘れて・・・・・
 

焼き鳥大吉

ずはビールを一気飲み。


 
串鳥の場合は 大根おろしとスープ。
大吉の場合は キャベツ。 切って盛るだけのキャベツ。

 
焼き物が 待ち切れず 枝豆をオーダー

 

なぜかウイスキーを飲みたくなり ウイスキーへ
飲みきりサイズが嬉しい。
 
昔はウイスキーが飲めなかった。
その当時から ウイスキーも飲めれば 沢山悪いことが出来たのに・・

 
鳥串、沢山頼んだが これしか写真が残っていなかった。
確か、なみだ焼き、みぞれ焼き、砂肝、ねっく、ハツ、軟骨、
カレーばんばん 他を頼んだ気がする。


これは レバーとカワかな ?




 
焼おにチーズ。
やっぱりチーズは何にでも合う。

 
そして またチーズ。
ナスチーズ。
多分 お気に登録のYAMAさんは好きだろう。

 
つくねスープ。
串で焼いた つくねをそのままスープインしたもの。
これ美味しかった。

 
 
昨日の記事が 今度のまつりの記事?って思った人も多いと思う。 
が、昨日の記事はデータファイル整理です(笑)

nikonikoさんや まりもさんの まつりの時もそうだったが 
まつり期間中に 必ずそのまつりに関係のある記事しか 
アップしない訳ではありません。  
全然関係のない記事に翻弄される事もあるでしょう。


今度の祭りは もう・・・・

広告