さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

洞爺湖にて

洞爺湖の お土産屋さんにて



洞爺湖の木刀




 

ELLが中学校の時の思い出(洞爺湖の木刀じゃなくても)。

修学旅行の時には 木刀を持って 他校の修学旅行生をビビらせて歩くってのが流行り。

そのため ELLの学校の修学旅行では 木刀購入禁止令が出た。

これって 北海道だけ? いやELLの田舎だけ?



実際木刀を使ってケンカしたら大変な事になると思う。

ELLは武闘派じゃなかったから 興味はなかったけど。



最近はなにやら アニメの関係でまた人気があるらしい (アニメは全く興味なしのELL)









前に ブロ友さんの所でもアップされていた飴。




「どんだけ食べても 太らない飴」ってのないかな~








とあるホテルの中から撮影。




今年は曇りが多く 羊蹄山を見ることが難しかった。

この日はELLがニセコ近辺へ行った中で 唯一全景が見えた日だった。








以上 洞爺湖の写真でした~









今日の記事、ちょっと変わっているでしょ?

食べ物も飴しか出てこないし(笑)


この記事は、ある意味があります(笑)

広告