さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 洋食 ナチュラルキッチン ポレポレ(閉店)/ 看板の料理に誘惑された

北大通りを北上していた。
お腹がすいた~
今日の気分は ラーメンでもないし カレーでもない。



北大、北24条の辺りなら たくさん食べ物屋がある、

でもそれをすぎると 少なくなってくる。

お腹すいた~ ガルル・・・
もう 麻生が近くなってきた。

 

ナチュラルキッチン ポレポレ

どうしようかと思った時に 横道に少し入った所に この建物が目に入った。


 
ナチュラルキッチン?
オープンって書いた札がキルトで出来ていたりと 雰囲気に女子を感じる。
パンが出てきたり いかにも体に優しそうなの食べ物が出てくるに違いない。
ELLには縁のない雰囲気、こんな所でELLの食欲を満たすことは出来ない。

 

そう思い、また北大通りに戻り 北を目指そうとした。
すると 北大どおりに面する建物(ポレポレの隣の建物)に この看板を発見。

 

この看板を10秒程眺めた後、戻った。
これって 行動をずーっと見られていたら 恥ずかしい。
「あの人、あの看板で引き寄せられたんだね」って 絶対思われる。
ELLホイホイを作るのは簡単、絶対引っかかる自信がある(笑) 

  

店内
やっぱり女性っぽいインテリア。
客も女性が多い。
お気に登録させていただいている まりもさんが友達と
ガールズトークしてそうな雰囲気。

 
テーブルに置いてあった塩。
何だかオシャレ。



メニュー



 
字体とか 良い雰囲気の メニュー。
思ったより そそられる品揃え。
スペアリブ。 物凄く惹かれる。ガルル・・・

 

配膳

結局は ランチメニューの オムライスのグラタンにした。


 

サラダと飲み物が付く

 
考えればありがちなメニューだが 見たことはない組み合わせ。
オムライスに グラタン、凄く合う。

 

とても 美味しかったけど ELLには やっぱりちょっと足りない。
家に帰ってから アイス食べた。

 
are ?   dareka kiduiteiru ?

     お店情報   ナチュラルキッチン ポレポレ
     住 所    北区北36条西4-286 第2泊ビル 1F 

広告