さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 廻転ずし とっぴ~ 桑園店 / 昔よりネタは小さくなったけど好き

良く行く回転寿司屋

寿司屋は どこに行っても 美味しい。味音痴だから?

オール100円皿の 「元気寿司」でも良いが ELLの好きな「かれい」が無い。
そこで120円皿と240円皿しかない(最近は105円皿も)チェーン店
「とっぴー」を よく利用している。

実は 回転寿司のアップは このブログ初だと思う。

 

お気に登録させていただいている食の伝道師さんが言っているように
回転寿司は写真が撮れない。


他の食事の場合 本当はすぐに食べたいけど 配膳時と 数ショット撮ってから 

携帯(いつも携帯のカメラで撮影)を置いて食事を楽しんでいる。

 

写真を撮っている時は ELLにとってはお預け状態。
皿を取るたびに お預けでは 自分が可哀そう(笑) 

 

でも 今回は 我慢して 撮ってみた。


廻転寿司 とっぴ~ 桑園店

今回はJR桑園駅の所の店舗に行ってきた。



 
配膳
回転寿司屋では「サーモンに始まり サーモンに終わる」を信条としている。
サーモン大好き。

 
でも それ以上に好きなガリ。

 
そして カレイ

 
ガリ。

 
しゃこも食べてみた。
しゃこって いつも食べないんだけど美味しかった。
来年、小樽のしゃこ祭りに行ってみようかな~

 
ガリ。


105円と120円皿だけで満足。
でも 唯一食べる 240円皿、「生ほたて」。
  (すいません お預け出来なくて 写真なし)
いつも 最後のサーモン前に食べる。
 

今回も沢山ガリが食べられて満足でした。
食べた後の皿の山は あえて撮りませんでした。
だいたい想像は付くと思います(笑) 



昔、とっぴーは しゃりの上に大きなネタが デロンって乗っていた。

今は小さくなってしまった。
10年前くらいに ここの財務内容を見たが あまり健全ではなかった。

 

今はどうなのかな~。 
まだ頑張っているから それなりの内容にはなっていると思うんだけど
大きいネタが復活してほしいな~

広告