さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 国民食堂 / ごまから麺の器が変わった

現在移転しています

 

ラーメン3人組 ?

Hiloさん シンさんが食べていたら 食べに行かなければ
ならないような気がする。 

 

国民食堂

前回の ラーメンまつりでトリにしていた「ごまから麺」  

www.ellelo.work

 

先日、お二方ともアップされていたので行ってきた。


 


店内

ノールックショット。その夜は空いていた。

 

メニュー
 

 
  
前回は 中辛だった。
メニューコンプリート担当のHiloさんが 苦手なのに「大辛」を食べていた。
辛さ担当のELLとしては  大辛を食べなくては。
それに ゴイスーサイチー餃子。

配膳
青い器になってからは初めて食べる。
この山椒の効いた香りが癖になる。


ゴイスーも配膳。

 
ELL的には あまり好きではない 細めの麺。
でも これは美味しい。

  

 
ネギ

  
Hiloさんの真似して ゴイスーをスープイン。
しかし スープが真っ赤。
 
そしてライスを加オーダーしてイン。

 
ライスを入れても 辛さはまだ暴力的。
美味しすぎる。


辛さ以外の 旨みが沢山

  
完食。

 

辛さに関しては
中華の玉林酒家 ベンベラネットワークカンパニーには遠く及ばない。
しかし ELLは 最近の忙しさで体調がイマイチ、そのせいなのだろうか?
店主に「顔が真っ赤ですけど大丈夫ですか?」と 聞かれた。
あの程度で 顔に変化が出るとは・・・・・・ 


量に関しては
普通ではある。
しかし シンさんがお勧めの つけ麺+サラサラご飯も凄い気になる。
今回食べたメニューと 2ついっぺんに食べれる胃のキャパはある。
でも止めておいた。
 
だって イブが近いんですもの。
明日は シンさん、ぺこさんなら意味の分かる 意表のつくラーメン。

広告