さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ティーバードカフェ / アメリカンなデカ盛りカフェ

札幌駅から アリオ方面に向かう途中、北光線とぶつかる交差点の景色。



昔は フレッシュネスバーガーだっ所に 赤い看板が見える。
あっ カフェって書いてある。

ティーバードカフェ

外観
昨日の記事では カレー屋だった。
しかし 今回はカフェって書いてあるから カフェっ!!!

 

近づいてみよう


あれ?


店内
気にせず中に入ってみよう。

アメリカンな雰囲気。

シックな雰囲気のカフェよりは緊張しないかも。

 
メニュー
カフェより 喫茶店寄り?


その割には定食が充実している


あれ?

これって?


 
もしや

 

migi_mimiさんが このブログで楽しみにしている デカ盛りの店?
カフェなのに ビックパワーカレープレートをオーダー。
あっちさん、また安心感?(笑)


この店なら この手の本読んでも問題ないでしょ?

けっこう漫画充実している。

 
お酒も飲める


配膳
揚げもの多し


大きさは 本と比べると



ELLメジャーによると 35㎝


ずーっと銀星食堂のカツカレーを食べたいと思っていた。


だからカレーをオーダーしちゃったんだね。


なんなく完食。


「あれ? デカ盛りにまだ懲りてないの」って?

きちんと この店最大のデカ盛りである スペシャルビックパワーランチ
にはしなかったですよ。
少し大人になりました。



ここ食べざかりのぺこさんの娘さんにお勧めします。

しかしこの辺りには 北天  キャロルと デカ盛りの店が多い。 

www.ellelo.work

  

www.ellelo.work

 



ところで ここカフェで良い? 駄目?  

 

      お店情報  ティーバードカフェ
      住  所  東区北7条東8丁目2-5 FA-N7ビル1F ローソン隣
       

広告