さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 BUDDY BUDDY / 女子会参加

昨日は 温かく 天気の良い日だった (これ飛行機雲)  
   
道端に咲いている花が 綺麗 (でも興味なし) 
  
じつは 昨日両手に花だった。 
ペコさんと泥子さんがプチオフ会をやるとの事で 
声をかけていただいた。
   
会場の設定が ELLに任せられた。 
イタリアン、洋食、フレンチ、スープカレーが 泥子さんの希望。
これには悩んだ。
 
  
札幌中心部でランチと言ったら 昔 札幌中心部で働いた時に
行ったのしか思い浮かばん。 
 
魚や一丁とかは サラリーマンの やっつけランチって感じだし・・・ 
オリゾンテは この前ペコさん、シンさんと行ったし・・・・
スープカレーも好みがあるし・・・
  
食べログとかで探す事 2時間。  
良さげな店って 結構ランチやってない。
 

BUDDY BUDDY

結局 ブロ友さん情報から、  
まりもさんがアップしていて  ELLも気になっていた店に行く事に
 (これ 行く前に撮った) 
 
 
 札幌市民ホールで待ち合わせ。 
すでに待っていた。自転車で登場するとぺこさんかなり焦っていた。
自転車にELLって書いてある~とかいきなりハイテンションな2人。
  
メニュー 
夜は結構種類あるけど ランチはあまり種類がない。 
ガンボ (アメリカを起源とする スープ料理)が 中心のメニュー。
3人とも ガンボにした。 


   
配膳 
サラダ配膳。 
 
   
これELLの シェルガンボ Lサイズ。 
キャットフィッシュトッピング。 
辛さ ベリーホットで。 

   
全然辛くない、 味の形容ってちょっと難しいが 美味しかった。 
欲を言えば 足りない(笑)
  
ランチタイムが終わるまで 1時間半店にいた。 
 
泥子さんに、この前出してくれたからって ゴチになってしまった。 
すいません
こっちの方が高い、しかも泥子さんを励まそう会だったのに。
  
そして ぺこさんからは ナイスセンスな おみやを。 
赤いのが しっとりして美味しかった。 
 (発泡酒は シンさんの店で買った新商品) 
 
    
お酒が無くても 大人数集まらなくても、オフ会って 楽しい。
 喋りまくりの泥子さん
 笑いまくりのペコさん
 本当に楽しい時間でした。
 
今回ゴチになったから 今度は デカ盛りでも 奢りましょうか?(笑)
   
ペコさん記事にELLが 押され気味って書いてあったけど・・・
 正解。 
女子会って すげぇ~ 今度体力つけてから 参加します(笑)
  
              

BUDDY BUDDY
〒060-0032 北海道札幌市中央区北2条東1-2-3 パラダイスビル1・2F
2,500円(平均)850円(ランチ平均)

  
            
            

広告