さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らーめん こっこ家 / 突発 朝7時の オフ会

この店は現在閉店しています

 

早朝に急遽出撃

今朝、HILOさんが こっこ家さんの朝ラーに出没する事が発覚。 
「あっ 渡す物がある、時間があるから行ってみよう」 
渡したいものは・・・
   
先日 女子会で女子に頂いた大人の本付属のDVD。
HILOさんは 貸出希望ってコメに無かったけど 
行間に「貸してほしい」って言う気持ちが感じられた。
   
家を出て間もなく 寄ろうと思っていたコンビニで HILOさん発見。 
バレナイ様にスル― こっこ家さんへ向かった。 
 
こっこ家さんに着いたのは ELLが先。 
でも 近くのコンビニに買い物に行く事に。 
そして DVDのお伴を購入。 
※ お伴については HILOさんがアップしてくれるはず。
 

こっこ家

外観
こっこ家に向かうと HILOさんのバイクがすでに停まっていた。 
   
いきなり声をかけると驚いてた。  
初顔合わせの 三船でのオフ会以来だから 半年ぶりくらい?
   
配膳
HILOさんが オーダーした味噌ラーメン
 (通常朝ラーは 醤油と塩のみ、卵もサービス) 
 
 そして ELLがオーダーした 卵かけごはん190円(味噌汁サービス)。 
   
やっぱ卵が良いから美味しい。 

 
 食べていると店主から サービスが・・・ 
うさぎマンさんがアップしていた こっぷりん 
    
柔らかくもなく 固くもなく 「昔風のプリン」とか言われるらしい。 
    
そのままでも充分美味しいが 黒蜜(カラメルではない)をかけると
更に美味しい。これで200円は安すぎる。 
    
出勤前に朝ラーをしに来たHILOさん。 
先に食べ終え会計。
 
ELLの分、そして店主がサービスと言っていたプリンの分まで支払い。
 かっけ~、 ああなりたいね。
 
HILOさん 朝からゴチになりました。
 お礼に 今度もっと 凄いDVD持ってきます。(ELLも かっこいい?)
 

広告