さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 コーチャンフォー 新川通り店 / 9時~24時まで営業知

前置き

今年はいつもより暑さが続いている北海道。 
扇風機を出さないダイエットが成功しそうなELLです。
 
あっ ダイエットの成功じゃなくて
扇風機を出さないのに成功と言う意味です
 (クーラーなんてもちろん無い)
  
この記事の最後の方で 告知2つあります。
① これからの計画について 
② 明日から始まる「まつり」について
  

本屋 コーチャンフォー 新川通り店

さてクーラーの効いている本屋コーチャンフォー。
 (でも ここに行くまでに 激チャリするから汗だくになる) 

  
9時~24時までやっているから重宝する。 
  
綺麗で 大きくて 涼しい。 

  
カウンター。 まるでホテルの様。 
こんな所でエロイ本を買う荒くれ者はいるのか? 
   
ELLの読むのはだいたいこの辺りの本。 

   
体が「ラーメンが食べたい」って 言っている(笑) 
でも あと1カ月は 我慢!! 
   
CD & DVDコーナー 
CDバーコード視聴機がありほとんどのCDを
視聴する事ができる。 

  
これらのバンドは 全く聞かなかったりする。 

  
ステーショナリーグッズ等も 沢山。 
こういうの見るの大好き。 
  
メルヘンもある。 

 カフェコーナー 
  

告知

ここで 告知1つ 
「ハチカフェで可愛いスイーツ食べるぞ計画」 
とってもメルヘンなデザートがある 
ハチカフェさんに恥ずかしいけど 行ってみたい。
 
1人で行けるように練習として(笑) 
今後 ちょっとお洒落なカフェにも挑戦してみる。  
 
最終的にはハチカフェに 一人で行って
メルヘンスイーツを食べる予定 

(年内に行けるよう頑張る)

  
あともう一つ告知 
先日 「ラーメンまつり」 が終わった。
 
「ブロ友の夕霧~んさんのスープカレー病を
治すのに役立てば」 と思いやったもの。
 
夕霧~んさん、一時期はHILOさんに「カレー女」
と言われながらもここ数日の記事を見ていれば 
カレーの言葉が出てきていないから 
効果はあったのかも。
  
そこで 明日から始まる まつり・・・・・  
「カレーまつり」 
  
今回はその中から「BEST書庫」に加筆予定。
(その種類の食べ物の一番美味しい店)
 
加えるのは 新たな項目 「カツカレー」
 ELLが 一番カツカレーっぽいと思う一品を紹介
 
 
 

広告