さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 メープルシロップ専門店 GAGNON Inc. / メープルシロップづくし

 

涼しくなった 

涼しくなってきて バイク屋に除雪機が並び始めましたよ
※ 北海道のバイク屋では 冬にバイクの需要が無い為
  除雪機を売っている所が多い。 

 
   
さて 今日はカフェ。
 

メープルシロップ専門店 GAGNON Inc

店舗外観
場所は 5号線通り沿い。 

   
 
店内
小さな喫茶店風の雰囲気。 
黒板にカタラーナって書いてあった。
(あ~ カタラーナ食べてみたい) 

   
カウンターの中にあるサイドボードのガラス面に 白いマジックで 
イベントのスケジュールや 期間限定メニューの告知が書いてあった。 
他、店内はメイプルシロップの販売も 

  
メニュー 

  

   
本当は 本日のランチを食べたかった 
(スイーツ付きって書いてあったから)
 
でも時間が遅かったので ランチがなかった。 
そのため メープルフレンチトーストセットにした。  
 
配膳

ホットメープル

 左上の入れ物にはレモン汁。 
「入れると ホットレモネードのようになります」と勧められた。 
程よい甘さで美味しかった。 

   
間もなく メープルシロップのボトルが置かれた。 
かけ放題? 
常識の範囲内で楽しむことをお勧めします(笑) 

   
トースト配膳。 
メープルを練り込んだアイスと アンズが添えられてる。 

  
これ めちゃくちゃ美味しい。 

  
しかし・・・・・・・・・ 
ドンキー食べたい(笑) 

 
    お店情報      GAGNON Inc.  
    住  所      西区二十四軒4条7丁目5番14号    

広告