さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 惣吉 / たちかま?

この店は現在閉店しています

  

小樽堺町通りをぶらぶら

ランチで小さい海鮮丼を食べて小樽をブラブラ。 

www.ellelo.work

    

3メートルはある つらら。 
落としたいっ(笑) 

   
これ まだ食べた事ない。 

   
2500円だそうかと思った。 

   

堺町通りの雪だるまたち

観光客が多い通りを歩くと それぞれの店の前に雪だるま。 
コンテストをやっていたようだ。 
 

    
  
雪あきりの会場じゃなくても 小樽はメルヘンが沢山。 
 
 
  
すっかり暗くなった。 
そして 仕事で遅くなったエロイ美人と待ち合わせの場所へ・・・・・ 
 
  
その前に ランチが軽すぎたので 夕食食べてた(笑)  
この建物の奥にある。 
 

惣吉

外観
実は 1月に食べに来たけど 
貸し切りの為 食べられなかった店。 
 
メニュー
 店の前にはメニューが
 
 
 
 
店内 
雰囲気のある店内。 

  
 
  
長居したくなるようなトイレ。 

   
たちかま膳ホッケスティックをオーダー。 
  
配膳
ホッケスティック配膳。 
食べやすくて 普通に美味しかった。 
食べずらくても 普通のホッケを頼んだ方が美味しいかな~  

   
たちかま膳配膳。 

   
天ぷらは 昆布塩で食べる。 
   
たちかまは 天ぷら、味噌汁、そしてこの刺身で出てくる。 
調理に よっていろいろな味、食感を楽しめる。 
この刺身は たこの頭を食べているような感覚だった。 
そう言えば たこの頭って 北海道しか食べないの? 

   
これにて 小樽ネタ終了。 
また 行きたいけど 新しい趣味が忙しいので・・・・ 
 
 
     お店情報    惣吉
     住  所         堺町通り 出世前広場内

広告