さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 国民食堂 / ずっと前からバレてた

カミングアウト

朝から カミングアウトしちゃう。 
ELLは おっぱい星人なんかじゃありませんっ。 
ホントだってば~  ← こう書けば より嘘っぽくなる?(笑)
 
   
 
さて 本題。
  
 
 

国民食堂

冬場は行けないが 1番行っているラーメン屋。
 
違和感があったのでお蔵入りにしていた取材
 店主にそろそろ「ELLです」って カミングアウトしようと思ってた。 
  
でも これを食べた日は 時間が無かったのと 店内混んでいたので 断念。 

    
撮影だけして 美味しく頂いて帰ってきました。 
でも おかしい。 
なんだ この違和感? 
  
メニュー
メニュー表にも書いてある。(現在は メニューの撮影は禁止) 
色々なブログでも 素ラーメンを見た。 
  
具なしのはずの 素ラーメンに ビラビラ(ワンタン)が 入っている。 
なんだろう? おかしいな? 
店主、ELLを怪しんで 何か仕掛けてきてる?  
  
怪しいから 前回のラーメンまつりから外した。 
店主にカミングアウトして 
その時にこのラーメンついても聞いて 一緒にアップしようと思ってた。
   
店主に聞いてみた
空いているのを見計らって来店。 
店内誰も居なかったので 席に着いてすぐに聞いてみた。 
「もしかして ELLって バレてます?」  

    
バレてた、 しかもダイブ前に(笑)
 
先日 別の場所に向かうのに
店の前をチャリで通ったので いつか使おうと店舗の外観を撮影した。 
その時も「あっ ELLさんだ。写しってった」って思ってたらしい(笑)  
 
  
上記ラーメンの時も とーふさんまつりをやっていた時なので  
ネタの一環として「とーふの入ったラーメンを食べに来た」と思ったとか。
 もちろん ビラビラも 店主のトラップ。 
 
カミングアウトした時のラーメン
今回食べたのはクラシック ラァメン
    
シンさんの事も見抜いて
いきなり 「シンさんでしょ」って 声をかけた 鋭い店主。 
ELLも 今回が8回目のアップ。それ以外にも来てるから 流石にバレるよね。 
   
店主と共通の趣味の 釣りの事などを話してきた。  
他のお客さんが入ってきたので 帰ってきたが 
今度またゆっくりお邪魔してみようと思う。

広告