さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 じょいくるーず / ビックシップの後に出来た施設

この施設は閉館しています

 

これ ELLのハロウィン。 
 
 
    
さて 本題。
   

じょいくるーず

ちょい疲れ気味だったので あまりあちこち行かず一日温泉に入ってきた。 
元 ビックシップ。 

  
今は経営母体が変わって 「じょいくるーず」になっている。 

   

確か恵庭にあるELLが釣りで泊りに使っていた施設と同じ系列

www.ellelo.work

   

天然温泉 ほんのり湯
風呂とかスパとか行くの大好きなELLにとっては 嬉しい長い営業時間。 
この日は 11時に行き22時くらいまで居た。 
  
風呂上りに コーラ飲んでみた。 
350ml飲みきれないELLには嬉しい 190ml。 
  
綿棒がなければ 生きていけません。 
ここには置いてあって 良かった。 
   
休憩室
風呂は ちょっとぬる目、熱い湯が好きな人には向かないかも。 
半日いて 風呂に入っていたのは40分くらい(長風呂出来ないのだ) 
その滞在時間のほとんどがここ。 
  
何故なら 漫画がある。 
  
そして眠たくなったら 仮眠。 
  
こんな所もあった。 
ゲームセンター。 
  
卓球結構強いELL。 
昔友達数人とやって ELLはハンデでスリッパを使わされたのに勝った事がある。 
  
駄菓子屋、夜に撮ったから閉まってた。 
  
そして モグモグタイム。 
こんなのをやっていた。 
  
去年のELLなら 半日で5食制覇していたと思う。 
でも 今はあるある会員なのでそんな事はしない。 
   
昼、鮪なめろう丼 
  
マグロの中落ちに ほんのり味噌味が付いていて なかなか美味しかった。 
  
夜、徳島丼 
  
徳島ラーメンの具材が乗っかっているらしい。 
ふ~ん。 
  
食べ物は これだけ。 
ビールは1杯だけで あとはこれ飲んだ。 健康的!! 
  
 ほのかも良いけど  週末なら こちらの方が空いていて良いかも。 
   

www.ellelo.work

 

広告