さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

おだちまくり○○○○○ 「リベンジ・酒・予想外」シリーズ 最終章

先日 おだって こんなビールを買ってみた。 
 
    
さて本題。 
この旅行 最後まで色々葛藤してた。
 
   

葛藤

まず 時間がない中  寿司を食べている時。 
やっぱりあのウニは食べておきたい。 
でも時間が…

www.ellelo.work

 

    

苫小牧泊?
いっその事 苫小牧泊して 次の日もおだちまくり? 
翌日 マルトマ食堂 が開いていたら そうしていたかもしれない。 
しかし翌日は日曜日で定休日だったので 断念。 

   
結局 間に合ったので 大人しく汽車に乗った。 
座れなかったが 特急は こんな場所もあり やっぱり快適。 

    
極力出費を抑えるため 札幌まで乗らずに「苫小牧~南千歳」にした。 
約1000円の負担。 
 
  
南千歳で降りて ある新たな考えが 浮かんだ。 
おだちまくった1日、これで終わりにしたくない、
普通の生活に戻りたくないのだ(笑) 
  
千歳泊? 
以前 行きつけのバーで隣に座った女性が言ってた。 
「新千歳空港の 万葉の湯、使えるよ。 
    安く泊まれるし 浴衣も選べるし 朝食も付くんだよ」 

   
調べてみると  
こんな所での 仮眠となるが3000円で朝食付き
漫画も沢山あるらしい。    
  
でも 止めておいた。 
デジカメ&携帯の 電源が切れそう。   
   

家でおだつ 

帰ってから 発泡酒じゃなく 高級ビールで おだってみた。 
おだちまくり ELLの家 (笑) 
   
苫小牧も もう少し開拓してみたい。 
1日散歩切符で今度は全く違う場所にも行ってみたい。 
久々に小樽も行きたい。 
 
次は何処で おだとうかな~
 
 
 

広告