さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

パウダースノーと戯れる為にツアーに参加

大荷物でお出かけ

朝早く家を出た。 
バスの中でスキー板を持つって大変そう。 
ELLは板は持っていないが それなりに大荷物。 
   
ちょっと早く着いたので こんな所に。 
    
コーヒーを飲んで ツアーの集合時間まで時間つぶし。 
そう 今回はツアーなのだ。 
    

ツアーに参加

時間が近づいたのでバスターミナルへ。 
   
ニセコ方面、残念ながら日程が合わなく 取れなかった。 
    

ツアー開始

バスに乗り込み 8:30出発。 
   
ツアーって 1人で参加すると
隣に座った老夫婦とかに 「良かったら これ食べて」 
とか気を遣われそうで嫌だったのだ。
 
それが アンコ物なら 絶対ヤダ(笑) 
   
横には誰も座っていないから 
その心配が無く 気ままに1人を楽しめそうだ。
 
っと思ってたら 自己紹介タイム、  
やっぱこう言うのがあるのか~
学生から 60代の人まで幅広い。 
   
道中 長い。 
なんて言ったって富良野だから  (本当か?)
 
朝食
そこで弁当が10時くらいに配られた。 
   
桂沢スキー場? 
   
携帯の電波が届かない山奥も通る。 
ブログチェックも出来ない。 
暇だから車窓を眺めると 山中で除雪をしている人たちが居てビックリ。 
   
そして富良野スキー場? 
   
十勝岳連邦? 
  
次回 パウダースノーと戯れる。    これホント(笑) 
 

広告