さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カプセル・イン札幌 / おまけ付き宿泊プランを 

0次会でサク飲みして向かったのは  

www.ellelo.work

   

ススキノ呑み

習い事の新年会。 
清田区で解散、そして皆 車を自宅に置いてからの
ススキノ集合だからスタートが遅かった。 
しかも 酒の席でも熱い話を長時間 会のお開きは終電後。 
   
皆さんと別れてから 1人でラーメンを食べにある場所へ。 
その後、タクシーで帰ろうと思ったが少し考えた。 
   
泊る場所を探す
タクシーで帰るには 3500円超かかる。 
次の日も札幌中心部に来る予定がある。 
泊まったほうが安い。 
   
カプセルホテルを探した。 
まずは新し目のここ。 満室と言われた。 
   
そしてスマホで検索して 
電話で確認すると開いているカプセルホテルが。 
 

カプセル・イン札幌 

昔からあるが 入るのは初めて。 
 
  
タクシー代3500円超+翌日の中央区までの交通費に比べたら断然安い。 
でも こう言う所って ホモが出るって聞いた事ある(笑) 
   
チェックイン時にこんな物発見。 
ちょこっと晩酌セットにしてもらった。
 
200円プラスで スーパードライ500mlとつまみなら絶対オトク 
(結局それを楽しむ余力は無かったが) 
   
ロッカー
最初に荷物をロッカーに 
中には浴衣とタオルがある。 
この時点でヤラれた (それは後で紹介) 
 
お風呂 
そして風呂に。 
 
談話室  
2~6階にはこんな談話室がある。 
夜中にカップラーメンを食べる人、漫画を飲みながら晩酌する人などが居た。 
   
置いている本も いかにも男性専用。 
  
エレベーターにはこんな物貼ってあるし。 
 
カプセルルーム 
そしてカプセルルームへ。 
   
大好きな小樽のスノーキャンプを古くしたような室内    
 
 小樽 スノーキャンプの記事 

www.ellelo.work

  

古さは感じるが そこそこ快適に寝ることが出来た。 
   
翌朝 お出かけ
翌朝 スマホの電源が切れそうになったので 充電器を買いにコンビニへ。 
狸小路のアーケードの雪おろしって初めて見たかも。 
  
  
そのついでに朝食に。 
 
  
不味い~ 
   
ススキノで朝食って 結構色々出来るんだな~ 

   
流石 不夜城ススキノ、早朝から色々楽しめる。 
ELLは食についてそう思ったが 
ブログで仲良くさせて頂いている K氏とH氏は 
早朝なんとかって 考えるに違いない(笑) 

  
チェックアウト
そして ゆっくりしてチェックアウトへ。 
もう2度と来ない。 
  
それは匂い。 
最初に行ったロッカールーム。 
旅行者の荷物の未洗濯の物からなのか もの凄い異臭がするのだ。 
1つのロッカーからと言う訳ではなく 長年染み付いたものだと思う。 
   
小樽ドーミーインのカプセルルームが清潔なだけに ちょっとショックを受けた。 
 
さて 次記事からラーメン祭り 
 

広告