さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 平取町 平取満喫体感日帰りツアー冬コース / 二風谷工芸館で木彫り体験

ふ~ん。 
 
さて本題 
 
ランチの後は 体験だ。 

www.ellelo.work

  

二風谷工芸館

添乗員曰く この体験は1500円かかると。   
場所は 昼食会場から歩いて2分。 
  
ここには色々な作家の作品が展示、販売されている。 
 
 
 
 
  
この携帯ケースカッコ良かったな~ 
  
買おうと思ったけど 
10万しか無かった 近くにATMもないし諦めた(笑) 
   
さて 体験だ。 
   
コースター制作 
先に鉛筆に下書きしてあるので その通りに彫っていくのだ。 
    
講師の方は 男性の方と女性の方。 
男性の方は ヒロさんブログでお馴染みの 平取の工芸家貝澤徹さんだ。 
ランチ時間に今日の講師の方を聞いていた参加者は徹さんに挨拶をしていた。 
   
体験が始まる前に 徹さんと参加者数人で ELLの出身地の話などで談笑。 
   
体験は90分。 
徹さんの話が面白いこともあり 時間を感じなかった。 
   
体験が終わってから ヒロさんの事を振ってみた。 
「ヤフーブログのヒロさんって ご存知ですよね?」
 
「そういうので実際に会ったりするんだってね~」って言ってた(笑) 
あとで工房に行くことを伝えて バスに戻った。 
  
この後はバスで匠の道へ (バスで移動する距離では無いが坂道なので)
  
 
我ながら 下手くそ過ぎる(笑) 
どちらかと言うと器用キャラなはずなんだけどな~ 
   
 あら?  
 

広告