さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 阿寒町 温泉まりも湯 / 朝9時から入浴可能

2021年3月閉館

遊びですよシリーズ

 

過去2回の阿寒湖に泊まったホテル、
残念ながら休業している。   
 
さて本題
 

阿寒川で浸水

パンツまでずぶ濡れ状態、どこかで風呂に入って着替えたい。 
ホテルのチェックインまで 4時間もあるし…
午前中から入る事の出来る
ホテルの日帰り温泉って無いだろうか?
 
そこである場所を思いついた。
 

まりも湯

この温泉だ。
なんと朝の9時から営業。
 
  
外観
番台には おばちゃんが居て 
いきなり 「今日は天気、私幸せ」 と言われた。 
この手のおばちゃんは相手にしない方が良い、愛想笑いしてお風呂へ(笑) 
   
館内
客は誰も居なかった。 
 
   
客が居ないから 脱衣所もELLの荷物だけ。  
 
   
お風呂
湯船はこれだけ。(ボケボケだから小さく) 
 
意外にもシャンプー ボディーソープが置いてあった。 
  
ん? 
 
この木製の物がまりもちゃんらしい。 
 
カラスの行水の後は ちょっと遠出。
  
 

広告