さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 幌加内町 レークハウスしゅまりない / 釣り人憧れの宿にチェックイン

5月旅シリーズ 

  

幌加内町

目的の町へ。
昨年同様 朱鞠内湖に釣りに来たのだ。
 
昨年も同時期に来たが 今年は雪が目立つ。
そう言えば 幌加内の大雪のニュースを何度も見た。
 

レークハウスしゅまりない

まずは宿にチェックイン。
湖畔からほんの少しだけ高い所にある。

 
ここはランチ、日帰り入浴のみでも利用できる。
 
昨年 船代の支払いの為に少し中に入ったが あまりの釣りの世界に圧倒された。
入口にはランディングネットがぶら下がっている。
 
カウンター
チェックインすると 「14時に船の予約されていますよね」と
ちゃんと漁協から連絡が来ていた。 
  
カウンターから釣りの世界。
 
 
 
カウンター前には ノースフェイスの売店がある。
 
そしてカウンターは そのまま食堂と繋がっている。
  
奥にはビリーヤード台。
 
ビリヤード台の更に奥にはバー。
カヌーを改造して棚にしてあるのがカッコよい。
 
 
逆光で申し訳ない。
 
外にはハンモックがぶら下がっている。
 
ハンモックで湖を見ながら昼寝。
してみたいけど ハンモックに乗った事ない、乗れるのか? 
  
チェックインした後 ????な事があった。
そして 手続きをした後 「写真を撮っていいですか?」と言って
これらの写真を撮った。
 
そしてこの後驚く事が (次記事で)
 

広告