さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 幌加内 そば処 霧立亭 / 今度は温かいのを

 

セコマ太麺まぜそば

普通。

f:id:ellelo:20211028200327j:plain

 

 

さて本題。

 

釣りの後 船代の清算

前回は宿泊料金と一緒の清算で良かったが

今回は泊りではないので下船後すぐの清算となる。

清算はこの宿のカウンターで。

f:id:ellelo:20211028200331j:plain

  

www.ellelo.work

 

これは前回の写真 食事をしている人が居た。

この日食べようと思っていたら 誰も居なかった。

よく考えたら ここのレストランは基本土日のみ。

f:id:ellelo:20211028200239j:plain

 

それで一番近い飲食店へ。

f:id:ellelo:20211028200246j:plain

 

そば処 霧立亭

まさかの2週連続。

f:id:ellelo:20211028200243j:plain

 

 

www.ellelo.work

 

 

メニュー

前回は冷たいのだった。

f:id:ellelo:20211028200250j:plain

 

だから今回は温かいのを

親子にした。 

今回はご飯ものはパスして大盛に。

f:id:ellelo:20211028200255j:plain

 

配膳 

親子そば

f:id:ellelo:20211028200258j:plain

 

大盛にすると 蕎麦は1.7倍になる。

f:id:ellelo:20211028200302j:plain

  

箸を付ける前から七味を。

グルメな人なら まずはそのままを味わうんだろう。

f:id:ellelo:20211028200307j:plain

 

美味しいけど…

f:id:ellelo:20211028200311j:plain

 

温かい蕎麦においては…

立ち食い蕎麦が最強だと思っているので普通に美味しい評価。

全くバカ舌なものです。 でも立ち食い蕎麦が最強って人居るはず。

f:id:ellelo:20211028200315j:plain

 

蕎麦の評価 誤解の無い様に

当ブログ グルメ記事は多目だけど ブログ主が味音痴。

ただ「食べて来たよ~」ってだけの日記みたいなもの。

ゆえに この記事の蕎麦の評価は信用しないで下さい。

f:id:ellelo:20211028200319j:plain

 

午後からの釣り

食後 朱鞠内湖に戻り船が出るまで前浜で竿を振る。

しかし防風&濁りが出てきた

結局 船に乗らずこの日の釣りを終了とした。

そして士別市の宿へ。  今回の泊まりは普通とちょっと違う。 

f:id:ellelo:20211028200322j:plain

 

広告