さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 レストラン 自由人舎  時館 / ライス700gのWを

 

自由人舎時館

違う店に行くつもりだったが

戦いの打ち合わせに行くのに書類が必要になった。

北大の近くにあり 食事後、勉強をしている学生さんもいる店。

ここなら 書類もゆっくり作れるだろうと思い入った。 

 

店内

フードファイターにも人気のある店。

前に紹介した大麻駅にも支店がある。

 

メニュー

普通盛~爆盛まである。

他の定食もけっこう美味しいらしい。 


 

ちなみに ライスの量は
  • 小 盛 [S] サイズ ・・ 200g
  • 普 通 [M] サイズ ・・ 300g
  • 大 盛 [J] サイズ  ・・ 500g
  • 超大盛 [W] サイズ ・・ 700g
  
戦いに勝つという 意味も含めチキンかつカレーWにした。
このサイズは楽勝、もっと多くてもいいくらい。

でも これはさすがに無理。

女の子でもクリアーしている人いるんだよね~、信じられん。
 
配膳
運ばれてきたカレーはこんな感じ。

味は普通に美味しい。
カツの厚さが分かるかな?

腹、7分目くらい。 
これを食べた後、コーヒーと何かを食べようと思ったが
大食いだと思われたくないので コーヒーだけにした。


カツカレーのおかげか 書類も完璧。

弁護士に言わせると 負ける要素ひとつもないと言われた。

 

広告