さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 若鳥 ニューなると / 首キモス

ニューなると

キモス キモス  キモス キモス キモス キモス キモス。
青塚食堂に行った後、小樽市内をブラブラしてお腹がすいたから
小樽ニューなるとにいったお。


ここの定番、若鳥定食、若鳥のから揚げとごはんに 味噌汁。
「ケンタッキーに ご飯とみそ汁みたいなもんでしょ?キモイ~」
って声を汽車の中で聞いたことがある。


この店に行った事ない人には もっとキモスな一品を今回は頼んだ。
 
若鳥・寿司セット(寿司7カン)
言いかえれば ケンタッキーと寿司?(笑)
通常は1800円、でもランチタイムだと1300円だお。

 

配膳

まず、寿司が来た。

綺麗な色合いすなぁ~。
ここはELL的に 若鳥専門店としているので 期待はしていなかった。
食べてみると・・・・・・・・・・ギガントウマス

 
そして、間もなく若鳥が来た。
寿司の後にケンタッキー?


食べたことない人は

キモス キモス キモス キモス ギザキモス。

 

となるんだろうが ELLは楽しみ。
まりもさんのご主人が嫌いなプラッター(銀色の皿)に乗ってきた。

 

そして、目の前にその美味しそうなアツアツの一品が置かれた。

それを見たELLは・・・・

キモス キモス  キモス キモス キモス キモス キモス。


チョーwww。


これ左側の首だよね~

キモス キモス  キモス キモス キモス キモス キモス  
キモス キモス  キモス キモス キモス キモス キモス 
キモス キモス  キモス キモス キモス キモス キモス 
ギガントキモス。

今まで首が付いてきたことなかった。
最初に首の所を手でちぎって 見ないようにして食べた。


若鳥半身揚げの店が増殖中であるが比べ物にならないほどウマス。

思わず 昼間なのに ビール頼んだ。


やっぱり ここのは美味しいお。

でも 首キモス。


ちょっと しょこたんが入っているのは きまぐれです(笑)

 

   お店情報    ニューなると
   住 所     小樽市花園1-10-10
   

広告