さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

今年最後の記事です ①

ブログを開設して 2回目の年末を迎えることが出来ました。



個人的には裁判の終了もあり、少しは前を向いて歩けそうです。


ブログ上では 開設以来の連続アップは継続できています。

楽しい皆さんとのやりとりが それを可能にしてくれているんだと思います。


10月5日には みんなのアンテナに採用されてるという アクシデント?もありました。

訪問者、ファン登録が増加し いまだ全員の方へのフォローができていません。

すいませんが おいおい追い付いていきたいと思います。


昨年同様 ファン登録をしていただいた皆さまへ(番号はファン登録して頂いた順番です)。


     ※ ファンのうち 最近まで コメをしていただいた方、
       更新していなくても 当ブログ名誉会員的な方
       コメは無くても 当ブログを定期的に閲覧していただいている方
        
        に書いたつもりなのですが 漏れていたらすいません





 3  楓さん

    可愛いうさぎとかの画像 たまに拝借しています。
    戻ってくる日を楽しみにしています。


 4  らりささん

    いつも忙しいですね。
    その中でも 新たなチャレンジをする意欲、尊敬します。 

   
 7  takkaさん

    後半は故障続きで残念でしたね。
    今は来年の為のエネルギー?を貯めている様ですね。
    正月は更に太りやすいので 気を付けてください(笑)
    


 8  クロウさん

    極悪姉さん(笑)。
    引き出しの多さはダントツじゃないでしょうか?
    今後も カオスなネタ、楽しみにしています。

    
 10 YAMAさん
  
    ハノイロックス、マイケルモンローをこよなく愛するみなみちゃん(笑)。
    今年も新しい弱みを握らせていただこうかと思っています。
    ミルとも 仲良くね。


 11 ゆうこりんさん
   
    大丈夫?
    心配していますよ。
    何かあったら 話してくださいね。


 13 うるとらはなさん

    以前は うるとらはなさんの子供さんの言動が面白いと思っていた。
    最近、面白いのは うるとらはなさんだと気付いた(笑)
    22時30分前後のコメ、いつも楽しみにしています。 


 14 CleaRSmellさん

    おめでとうございます。


 15 ダイゴさん

    親バカブログになって戻ってきてくださいね。  

   
 16 まりもさん

    いつもほんわかした記事のまりもさん。
    最近、それに面白みが加わってきている。
    エンターテナーの旦那さんの影響?(笑)
    清純派まりもさんに キンタマーニと言わせたのは 嬉しかった(笑)


 17 もこたんさん

    今年 札幌に越してきたもこたんさん。
    もう来年の今頃は ギターテクは負けている気がする。
    来年も ELLの食べ物ネタに影響されまくってください(笑)


 18 clover☆camelさん

    文章を見て 凄く女の子を感じます。
    今後も 女子力アップの時の記事は参考にさせてもらいます。
    今年もオシャレな店の紹介 楽しみにしています。
     
 
 19 江別タイガースさん

    今年も沢山飲んだ様ですね。
    タレントのトークイベントで タレントを絶句させるぐらいの
    破壊力のあるヤジを聞いてみたい(笑)

 
 20 megumi911さん

    もしかして女性版フードファイターでしょうか?
    たまに頂けるコメ、嬉しく思っています。 


 21 食の伝道師さん

    最後のご夫婦2人での年末を過ごしているのでしょうか?
    間もなくですね。
    赤ちゃん記事、楽しみにしていますよ。
    

 22 テキトー野郎さん

    いつも カレー記事に反応させていただいています。
    記事の最後の ○○野郎。
    あれ 結構好きで楽しみです。


 23 Shimpeiさん

    たまに札幌に潜伏していますね(笑)
    東京・札幌の でか盛り記事を楽しみにしています。
    

 24 しろくまさん

    しろくまさんの記事を見て 歩数計を買おうとも思うのですが
    それを買う分が いつも食事代に回ってしまい 未だ実現していません。 


 25 あっちさん
 
    ちょこ好き 味噌ラーメン好き あっちさん。
    北海道に住むべきです(笑)
    ラーメンの好みは似ているような気がする。
    

 26 O課長さん

    ミスター博識。
    いろいろな事を知っていますね。
    単身赴任なのに こまめな手料理、真似できません。

  
 27 bythewayさん
   
    同じぐらい 釣りに没頭したいのですが
    ELLの経済力がそれを許しません。
    でも来年は もう少し釣りに出かけたいと思っています。  


 29 うさぎマンさん

    HPまで管理しているなんて尊敬です。
    ELLも本音としては お店スイーツを食べたいのですが 恥ずかしくて。
    最近のスイーツ以外の食べ物ネタも楽しみです。


 30 Hiloさん

    ラーメンに対する情熱と 綺麗な画像は素晴らしい。
    いつもの完ツユ、心配していましたが それが無くなるとの事で安心です。
    これからも 美味しいラーメン記事と トラバお願いします。

 
 31 onlyさん

    頑張ってくださいね。


 32 かぁりさん

    心遣いの細やかな かぁりさん
    素敵なゲスブや コメ、記事に 温かさが伝わってきます。
    息子さんの成長、楽しみですね。
    沖縄の事も沢山教えてくださいね。


 33 いもやさん

    このブログ上で 唯一ELLの本名、住所を知っている いもやさん。
    素敵な贈り物、ありがとうございました。
    失礼ながら 記事のシンプルさより 最初は 男性かと思っていました。
    飲み会の参加、お誘いいただいているのに 参加できなくてすいません。
    飲み会参加はまだまだ難しいですが 今年はお店の方にお邪魔したいと思っています。


 37 ふわ猫さん

    ハイボールの楽しみ方を教えていただいてありがとうございます。
    猫画像が いつも楽しみです。
    すいません オフ会に参加できなくて。
    そして 今年こそ コンサ見に行きますよ~
    

 38 kumarさん

    たまに帰国した時は 参考にして下さい


 41 シンさん

    すいません、スポーツネタにコメ出来なくて。
    今のスノボに行く頻度、ビックリさせていただいております。
    今後も楽しいグルメネタ 楽しみにしています。
    来年は あのラーメン屋も登場です。
   

 42 ペコさん

    最近、近所を徘徊させていただいています(笑)
    数年前は 本当にすぐ近くに住んでいたのに その魅力に気付いていなかった。
    名店は 名前に色の付いて無いですよ、そこはきっとELLのまだ知らない店ですね。
    ペコさんの就職が決まったら 教えましょうか?


43 ぐっちさん

    ホテルマンぐっちさん、北海道について真剣に考えていただいていますね。
    年越しの仕事お疲れ様です。  
  

     (コメント欄は次の記事で開放しています)  

広告