さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

夜の散策(札幌中央区)

ある日の夕方、ファクトリー近辺で用事を済ませ 西に向かう。 
札幌ファクトリー前、 スイーツの スウィートレディージェーン 
  
札幌ファクトリー、絵になるんだよな~。 
綺麗に写真撮る人なら感動する写真になるんだろうな~ 
  
札幌グランドホテル。 
  
手前の建物、 
北海道のローカルTV局 「STV」。 
この中で働いていた事があって この屋上で昼寝していた。 
裏のスピカが 電器屋になったのは 未だに違和感。 
   
この辺りには病院が沢山。 
    
行ってみたいけど 行けん。 
中には あの娘がいるから 恥ずかしくて。 
   
これって 昔ブルーハウスだっけ? 
   
このお風呂屋さん頑張ってるよね~ 
   
円山って ラーメン屋が少ない。  ここ ハラガヘッタラ永坊 
    
その代わりに おしゃれな飲食店が沢山。 
今年はもう少し開拓しようかな~ 

   
  
マルヤマクラス。 
   
いじゅさんが メリーゴーランドみたいと言ったケンタッキー 
   
元気寿司で満足できるELLは 多分行く事が無いであろう すし善。 
 
 地下鉄駅西28丁目近くの ライブバー? 
外から見ると ピアノとベースの人が見えた。 
女性のウッドベースってカッコ良かった。 こんど見に行ってみようかな~ 

広告