さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 1日散歩きっぷの旅 201011 / 登別 千歳

年賀状の準備に

そろそろ 年賀状の準備しなきゃと思って 筆字の練習。 
う~ん 自信ないから線に力が無い。 バランスも駄目。 
多分 手本が悪いんだな(笑) 

    
 
さて本題
 

一日散歩きっぷの旅

またこの切符使って小旅行 行ってきた。 

   
札幌駅
札幌発は この時間。 

  
まずは朝飯。 
SLランチBOXは 餡子入りと学習済。  
それで・・・・ 

 

www.ellelo.work

 

    
やっぱ 駅蕎麦は 絶品。 
   
苫小牧
苫小牧で乗り換えた。 


  
「いとい」   
この前 下車して 凄いラーメン食べた    

  
メルヘンな 登別マリンパークニクス。 

   
ある街に降りた。 
この街にいる時に泥子さんよりメール、すぐ近くにいたのでビックリ。
って言うか 泥子さんがビックリ?  

   
千歳駅
Uターンして ここに戻ってきた。 
 
 
そしてバスへ 

  
千歳川
バスで下車した所にはこの風景。 

   
 川にはフライフィッシャーが沢山。
 その中にELLの事を知っている人がいた。

 
 しかしながら キャスティング練習目的の人ばかり。
 ELLの目的は違う。魚を釣りたいのだ。 

   
この日の目的の 1つ。 
新しいタイプの自作フライの実験。 
家にある羽を適当に組み合わせて作成。 


  
   
今まで水面上で使うフライが多かった。  
しかし 今は虫など飛んでいない。 
その為 今までとは違う 水面下で使うフライ。 
   
今は 魚を釣るには かなり厳しい条件らしい。 
ここに通うベテランさんでも 釣果なしも当たり前。 
このど素人丸出しフライに釣れるのだろうか? 
 
しかし強力な助っ人
  
ハチカフェさんのクッキー。 
このクッキーを食べると 爆釣できるとかいう噂。 
釣り雑誌「ノースアングラー11月号」にも 書いてある。
  
食べながら千歳川を市内方面に向けて 釣り下る。 
でも 流石にベテランさんでも 難しい季節。 
全然 釣れる気配なし。
  
と 思ったら釣れちゃった。 
来年の釣行には クッキーを 必ず持っていくと決めた。 
   
そして 釣りを終え 徒歩で移動。  
吉川 晃司が 北海道に来たら必ず寄るらしい王将 
 
  

www.ellelo.work

      

 てつや系の 和
  
 
 まりもさんも アップしてた 泰我 

   
寄ろうと思ったけど パス。 

   
そして 千歳駅から札幌へ。 
今回の行程。 
 
   
CONTINUE? 
※ 前回この切符利用時は 富良野から帰ってきて 札幌をスル― そのまま小樽へ。
 
さて 今回 続きはある?
それは 明日の記事にて。

広告