さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 あいすの家銭函店 / 国道5号線沿いにあるチェーン店

ローソンの50%オフの画像がありすぎて
シンさんの真似してダイジェストでアップしようと思う今日この頃。
  
 
さて 本題。 
 
  
ある目的を持って 5号線の坂を昇っていた。 
最初の目的は 保証牛乳の看板を見るまで。 
それが 途中ある看板を見つけて目標が延長、
そして新たな目標の場所に到着。
 
 

あいすの家銭函店 

ここの看板を目にしたのだ。 
食べ物屋に 目標が変更になるなんてELLらしい(笑) 
 
 
メニュー 
マンジュー?? 
エロを感じる人は ともだち○こ。 
   
レジの横に見える あれだっ!! 
  
ササッと 隠しどりで 撮ったので 写り悪っ。 
大きさは ELLグーよりでかい。  ← かなりデカイと言う事(笑) 
     
でも 炎天下では 興味はこちらに。 
    
せっかくだから 外で食べる事にした。 
目の前には ジャンボな AKY(あんかけ焼きそば)で有名な太郎。 
味はイマイチと言うけど どうなんだろう? 
   
ソフトクリームは コンビニのを 家の中で コソっと食べている。
青空の下、公共の場で ソフトクリームを楽しむのは恥かしくて
札幌市内では食べる事が出来ない。
  
先日MOMOさんがアップした 新琴似 「藤月」 のソフトクリームも 
暗闇にまぎれる事が出来る時間帯に行こうかと計画中(笑) 
   
ソフトの下には アイスが入っているのにした。 
アイスは さくら。 
ELLチャリが 何気にフレームイン。 
   
帰りは下りだから楽ちん。 
昨日の記事でアップした ホテルが見える。 
   
さて この後 水分が欲しくてある所で休憩。
予想してくれても良いんですよ(笑)
 
でも あんな所にあんなカフェがあるとは思わないだろうな~ 
だた きのこさんが動画のアップを待っているので先にそちらをアップ。
 
流石に疲れたので 水分を取った後 さらに休憩した場所。  
休憩と言えば  桂岡にある C-BOXはプレイした(笑) 
でもあの娘とは1回だけ・・・・・
 
      お店情報     あいすの家 
      住  所     小樽市桂岡町2丁目2     

広告