さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 バーガーキング / 寒いので小樽駅内で朝食

小樽へ

小樽へ向かう。 
   
途中から高架になっている辺りから 気分が盛り上がってくる。
何度来ても 小樽って良い。 
   

小樽駅 

   
この時 小樽はロングクリスマス真っ最中。 
でも 2005年から開催されてきたが今年で最後らしい。 
   
小樽に来たら まずこの風景。 
風が強く寒くて 撮影後すぐ小樽駅の中に引っ込む。 
 

バーガーキング

駅の中のこちらへ

 

店内
 一休み&遅めの朝飯。 
  
配膳
昨年4月 北海道初上陸 バーガーキング。 
この後 おきなわ県にも 8月に出店したとか。 
北から南まであるんだね。 
   
大きいのかい? 
  
ELLには 腹の足しにならず。 
   
ポテトじゃなく オニオンにした。 
   
ドリンクはコーヒー。   このキャップは・・・ 
   
席から見えるこんな寒々とした景色を見て 時間つぶし。 
暖かい島でも行ってみたいな~ 
 

  
 
さて時間だ。 
 
  

次の土地へ 

  
青い海が綺麗。 
 
この記事、○○○○○の ヒント出しすぎた。 
鋭い人なら どこのキャンプか分かっちゃうかも(笑)

広告