さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 レトロスペース坂 / これも芸術だ。

 

芸術の秋に投資している

ゴッホ展1300円。
 
 
札響のコンサート 5500円
「高尚な趣味を持ったのか?」 ではなく 
「何かオカシクなってしまったのではないのか?」
と心配されている方もいるだろう。
 
安心してください、上のチケット2枚は
牛丼より安い価格で譲ってもらったので行ってきただけ。
 
この記事も ある意味芸術ではあるが ELLらしい。
 

レトロスペース坂

ELLブログお馴染み レトロスペース。     
2階にあったマネキンが無くなっている。
 
  
なんでも2階を開放したらしい。 
   
ここで売っている古本…   きっとエロい奴だと期待する。 

   
館内 
中に入るとすぐあるリカちゃん人形の展示は変わらなくて安心(笑) 
    
そして初めての2階へ。 
坂館長の自画像がある。 
  
やはりここの展示は独特。 
 
    
懐かしいね~ 
 
    
どれを懐かしいと思うかは人それぞれだと思う。 
それだけ さまざまな年代の物が展示されている。  
 
   
奥に行くと 囲碁をやっている方が居てビックリ。 


 本は残念ながら 普通の古書だった。 
    
今回はこれを購入。 
老若男女、誰もが納得できる シンプルで分かりやすい美味しさ。 
   
ただここの芸術はとっても分かりずらい。 

広告