さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 散策201003 / 北大通り

北大通り 麻生→札幌駅

 
この通りには 中華屋が沢山ある。 
そして北大近くになると 大盛り系が多くなる。 
近年は スープカレー屋が乱立し 学力と辛さは比例する言われていた。 
    
麻生駅から 札幌中心部に向かい歩いてみた。 
途中あるコンビニに行こうと思ったけど 火曜日だったので止めておいた(謎)  
 
  ダイエー  
 
 
 尻ミッターフジオも来る ボクシングスタジオ。 
    
中華料理 みんえん 
少し前まで 「あんにん」だった
「み」と「え」を 貼りつけて 「みんえん」にしている、 
こういうセンス嫌いじゃない。 
   
shimpeiさんも アップしていたラーメン屋。 
スープカレーぱんちょう →  とんかつ屋 → ラーメン屋阿修羅 
入れ替わりが激しい所、今回はどれくらい持つだろう。 
   
侍プリン
食べてみたいけど その値段の高さから未食。 
プリンひとつで 1個480円。 
3連プリン 15個ぐらい食べられる。 
あっ 今度それアップしようかな~。 いや 止めておこう、ELLは大人(笑)。 
   
モハンディッシュ
美味しいらしいけど 残念なことに 未食。 
   
 
ブックオフで休憩。 
   
懐かしい~~                      
 
  
怖いのも見たさ。 
   
ブックオフのすぐ近く。 
エルって いっぱい書いてある。 
  
メルヘンな店名。 
ポークチャップが美味しかった記憶がある。 
 
ラーメン大将
 大盛り系のラーメン店 
 
 
昔は2階に飲食店が入っていたが 今はセコマイートインスペース。 
そして その隣の隣の建物に残念な貼紙が・・・ 
 
   
たむ’Sキッチン
不思議なセンスで楽しませてくれたのに・・・         
 
大衆中華 珍萬  
なんかエッチな中華調理店。 
  
あ~~ スタミナジュージュー食べたい。     
  
   
札幌駅近く、
この辺りは 週末になると 大丸、ヨドバシカメラに向かう車で渋滞する。 
 
 
この辺りに来ると あの恐怖を思い出す。  
  

広告